フランチャイズFCって実際どう?年収利益仕事量。地獄か天国か?

フランチャイズFCを始める時は不安と希望が半々です。実際の業務の内容や収益性仕事量、 必要資金など気になるのではないでしょうか?一つのヒント、指標にしてもらえれば幸いです。

FC開業後に地獄のパターンに陥らないためにも必要なこととは?


フランチャイズ(FC)開業後、半年または一年後に廃業というパターンも無くはありません。

たとえ毎月少なからず利益を出し、黒字を続けていたとしてもありうることなんです。
いわゆる黒字倒産と言われるものですね。


つまり、運転資金・手元の現金が回らなくなってしまって、
借金が返せないという状態に陥ることです。

おそらくお金に関してはフランチャイズ(FC)本部は手助けしてくれません。

そこはビジネスの世界ですのでシビアです。

 

しかし、
フランチャイズ(FC)を始める前から心配ばかりしても始まりませんので、
まずは、フランチャイズ(FC)本部や業種業態をしっかりと見極めて、
加盟する開業することです。


そのために、時間や労力を惜しんではいけません。

資料を取り寄せて検討し、事業説明会には必ず行って良いこと悪いことをはっきりとさせて、
成功したオーナーさんとできれば失敗したオーナーさんにもお話を聞くことも大切です。


業種業態を比較検討してみることも必要でしょう。

とにかく、時間と労力を惜しまず調査してみることをおすすめします。

  

 

日本最大級のFC募集情報サイト【フランチャイズ比較ネット】